2012年9月17日月曜日

久し振りの北京

尖閣は日本の領土です。
とは、関係ないのだが…長岡にある北京というラーメン店に行く。
子どもが小さい頃よく行っていたのだが…、経営者が代わったってことでどーなってるかな〜って。
店の感じは以前のまま。
でも、メニューがいっぱい増えている。
まー、ここは気を落ち着かせて…ちょいと贅沢にギョーザ定食を。
中華そばに揚げギョーザ、ご飯、漬物で730円。
ラーメンスープの味は醤油味でちょいあっさりめ。
麺は中くらいの太さだが、もちっとした歯応え。

麺とスープの関係がとっても良好で…当たり前のラーメンというかフツーのラーメン。
強い個性は無いものの、また食べたくなる味…なんだが…以前より、若干味が濃いような…う〜ん…このあたり15年以上来ていなかったら記憶もビミョー。
それはさて置き、定食の揚げギョーザとご飯は今ひとつだったな〜(笑)
ってことで中華そばの写真だけ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿