2012年9月9日日曜日

神戸オタク旅(2)

よい子はおねんねの時間を過ぎ、ムクムクとオタク心が目を覚ました2人は、一路新しく神戸に誕生したというオタクバーへ。
店の前には神威さんデザインの看板がお出迎え。
っで、地下へ下りていくと…。
カウンターの向こうで店長が…ん?…どこかで会ったような…。。。
そーだ! 以前、イジゲンのカウンターで私の隣に座っていた…。
そーそー、その時、神戸新聞社のいまもえ(いまいち萌えない娘)について熱く語ってくれた彼じゃないか!
っで彼は「けいおん」好きってことで店での源氏名(?)は秋山美男(澪)とか…(でた〜!)
って事は、長い黒髪の少女がお好みってことなのね…。
まーそれはさて置き、ここで神威さんと「嫁」談義。
神威さんも私も攻殻機動隊の多脚戦車タチコマ好きってことで、私は6月に嫁いできたばかりの、ねんどろいど応援タチコマを持参。
それを、神威さんがいぢくる。
そして、もう1人、いまもえのキャラクターソングを歌っているというきゃべさんが加わり、ディープな夜に…。
っで、きゃべさんがバスの時間があると…退席なさった後、神威さんの身に大変な事態が!
しゃっくりが止まらなくなった!
コップの向こう側の縁から水を飲むという荒技でしゃっくりを鎮めようとするも…続くしゃっくり。
「ひっく!」「へっく!」「てへ」と続くうちに、ちょっとしゃっくり萌え…したりなんかして…。
ま〜仕方ないので、しゃっくりしながら攻殻談義や犬ネコ談義、SM談義(何でやねん!)に…そして、気がつけば朝の3時。
閉店の時間。
っで、第3ラウンドは漫画喫茶!
それにしても神戸の漫画喫茶ってどこもかしこも満席なのね〜。
クリビツ!
私は聖☆おにいさんを熟読。
神威さんはネットでカチャカチャ…。
っで、よい子が目覚める朝の7時過ぎ…解散!
久々に徹夜した〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿