2015年10月27日火曜日

洋食三昧6 ブラン・ドゥ・ブラン

こちらも老舗と言えるかな。
洋食屋というよりはビストロというのがイイのか…ブラン・ドゥ・ブラン。

ちょっと、気取ってフランス料理って感じが良い。
っで、今回は知人と2人で食事。
写真を撮ったもの+1(写真撮り忘れ)を紹介。

まずは、プレーンオムレツ。

店を知るには一番の品かも…って感じで…。
表面美しい。中はトロッと…。トマトの酸味が利いたソースでいただくと…さわやかな味!

続いて写真は無いが、カニクリームコロッケ。
中身はトロトロのため、スプーンですくって小皿に取り分ける。
っでもって、クリームの中はカニ、カニ、カニ!
カニ食った~って感じで大満足。

さらに、この店の名物ともいえる、ハンバーグ。
ソースがマスタードクリームなのだ。
濃厚な肉の味と爽やかなソースの組み合わせ…こりゃ名物と言われるわな~。
女子の人気が高いのもうなずける。

そして、またまた登場がビーフカツ(笑)
どれだけ好きなん?って聞かれそうだが…。
こちらのお肉はヒレでなくサーロイン系。
ステーキがカツになったって感じ。
ちょっと、衣が浮いているのはご愛嬌か?(笑)
肉の味がジワ~っと出て、さらに脂身が美味い。
これも、塩で食べたかったな~。。。

そのほか、生ハムサラダ、〆に自家製ピッツァを食べて、満腹満腹。

0 件のコメント:

コメントを投稿