2015年10月26日月曜日

洋食三昧2 STEP

続いては、最近できた洋食店STEPを紹介。

まー、焼肉店の東風が洋食店に進出したものなのですが…肉の仕入れのルートっていうか、東風の肉をそのまま使うので…美味いに決まっているじゃないか…なのです。

ただ、スタッフがまだ若いので、試行錯誤しているのは否めませんが…。

っで、ここんところ土日出勤の際はしょっちゅう覗いている。
土日はホリデーランチってことでちょっとお高いメニューになるのだが…イイものがいっぱい出て来る。
その他のランチメニューも充実していて、すべてお得感満載。
 っで、まずは、トンカツ。
箸で切れるほどの柔らかい肉質。
さらに脂身も濃厚なお味で…。
やっぱ、豚肉といえども、そもそも肉には定評のある東風が仕入れてくる肉だけあって…流石としか言いようがない。

続いて、ハンバーグ。
目玉焼きに隠れているが…かなりの大きさのハンバーグ。
隣の東風で使っている千屋牛をふんだんに使ったハンバーグは味が超濃厚。
千屋牛肉の深い味わいが口の中に広がる広がる…。
ボリュームもたっぷりで食べごたえあり!

さらに、シチュー。
見ての通り、大きなお肉がゴロゴロ。
ちょっと甘めの仕上がりのデミグラスソースでしっかり煮込んでほろっと崩れる肉塊に「萌え!」。

これでもかと肉で…ビーフストロガノフ!
隣の東風から社長がやってきて「林君!今朝スライスしたばっかりの千屋よ!」。
美味くないわけがない。
しかも厚めスライスで…お肉食っている!って感じが素敵!

そして、現在店がチャレンジしているのが、ビーフカツ。
私が塩で食べるために、ソースを掛けずに供されたビーフカツ
ランチで提供できる金額でどんなビーフカツができるか…。
まだまだ試行錯誤中。
2000円~3000円かけるのならヒレとかサーロインの厚い肉ってことで難しくないのだが…1500円前後で定食となると少し薄くなるのも仕方がない。
衣のつけ方、揚げ方、余熱…現在試行錯誤中。
若い店だけに、進化が楽しみってところか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿