2011年10月9日日曜日

ばーる ぼっこーね(出石)で夜ご飯

出石の鶴見橋西詰め交差点の2階にあるバールと言うよりはカフェ。
出石界隈が最近賑わいを見せているが、飲食店ではここがさきがけって感じ。
もー5年はやっているのではないかな〜。
私はここの「とろとろ玉子と特製デミグラスソースのオムライス」が大好きで…。
初めて食べた時、何じゃこりゃと思ったものだが、一度食べるとやみつきに。
トロトロ卵でくるんであるところは、通常のオムライス。
しかし、中身が違う。
トマトライスではなく、醤油味のガーリックライスが入っているってところが、病みつきのもと。
デミグラスソースとの相性も意外や意外、良好で…でも、最近ちょっとガーリック味がおとなしめ(笑)
窓から眺める交差点も夜になるとイイ感じで好き。

昔からの建物のため、階段は超急なので、酔っ払いは注意。
確かこの建物、子どものころは不動産屋さんが1Fに入っていたような…。
夜は午前2時までやっているのが近所の私にとっては嬉しい限り(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿