2011年10月9日日曜日

源八で塩

本町にある源八に行く。
鬼ヶ島の前の野田店にはよく行っていたが、本町の店は初めて。
まー、味が変わるわけでもないが…。
この日は、ちょっと、気分は「塩」的な感じだったので、塩を大盛りで。
かつて奉還町のはずれにsansuiという塩ラーメンの美味い店があったのだが…まー、その次かその次の次ぐらいにはうまいかな〜と思う。
もちろん、醤油も好きなのだが…やっぱこの日は塩日和(笑)
とにかく、ここの塩は、すすっと食べられる軽い感覚がイイ。
やや太めのもちっとした麺は、わたし的には「無し」だが、まーこれもイイかと思えば、それなりに楽しめる。
味付き卵がイイ感じの「味」を出しているし、叉焼、メンマもしっかりイイ感じで出てくる。
押さえるところはしっかりと押さえて外さないのが、この店の良いところ。
でも、スープまで飲むとちょっとのどが渇くな〜。

やっぱ、薄味スッキリなら、神戸の天記に食べに行きたくなるな〜(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿