2021年2月9日火曜日

麺麺麺! 中華そば ふじ井

 久し振りに中華そばふじ井へ。
ずっと醤油ベースのいわゆる笠岡ラーメンを食べていたのだが、最近食べログに掲載された券売機の写真に「塩(並)」ってのを見つけて、これは試さねば…って思い立って。
笠岡ラーメンの名店「中華そば 坂本」で修業し、さらにフレンチの経験も…。
ってことで、スープの上品な笠岡ラーメンってイメージが私の中であった。
塩ならなおさらスープの上品さが生きるのでは…って期待大!
出てきた「塩(並)」は期待通り…いや期待以上。
塩と上品鶏出汁の組み合わせは最強!


透き通ったスープは鶏の出汁がしっかりきいていて、でも臭さは無し。
その出汁を生かすかのように控えめな塩味。
カシワのチャーシューがアクセントを加えさらにうまみを加速させる(笑)
笠岡ラーメンでは塩ってジャンルがあるのかどうかはわからないが、美味い!
ふじ井の中華そば、美味いと思っていたが、塩はさらに上の美味さだな~。
最後にスープにどんぶり飯ぶち込んで食べたい衝動が…(笑)

所在地:岡山市北区内山下1-9-3
定休日:日曜


中華そば ふじ井ラーメン / 県庁通り駅西大寺町駅小橋駅
昼総合点★★★★ 4.2

0 件のコメント:

コメントを投稿