2021年2月9日火曜日

麺麺麺! 牛骨ラーメン もみじ

 会社近くにあるものの、やってるのかやってないのかわかりにくい店なもんだから、ずっと敬遠していた店。
私の大好きな牛骨ラーメンを出しているのだが、岡山で食べて果たして満足できるものが出てくるのか…もちょっと疑問で、ある意味賭けのような気分で入店。
メニューはラーメン定食って選択もあるが、店のおっさんは牛骨ラーメン塩1択で「ラーメンでいい?」って聞いてきたもんだから、とりあえず流されて…(笑)
ほどなく、牛骨スープならではの香とともに表面にしっかり脂が浮いた牛骨スープのどんぶりが登場。


具はチャーシュー、卵、細く刻んだネギ、モヤシ、かまぼこ、三つ葉。
細く刻んだネギが、しっかりとスープと脂を吸って美味い。
さらに塩ベースのスープは脂のこってりと塩味のあっさりが合わさってイイ感じの味わい。
不定休ってのが困ったものだが、機会があれば再訪したい味。



もみじ
所在地:岡山市北区柳町1-10-24プレジデント1F
定休日:不定

もみじラーメン / 新西大寺町筋駅田町駅大雲寺前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿