2021年2月13日土曜日

絶品アベちゃんカレー 無国籍カレースローバラード

磨屋町でカレーバーをしてた頃から大好きだったアベちゃんカレー!
ちょっと遠い南区並木町で復活!
移転後、何度か行ったが、カレー専門店になってからさらに解放されたかのように美味しいスパイスカレーを作り出すアベちゃんのパワーはすごい!
っで、本日はレモンチキンカレーに惹かれて、会社の後輩と…。
いつもは相がけを頼むのだが、今回はインスタでメニューを知ってからレモンチキン1択!


レモンとチキンともにあっさりした感じで…今日のように暖かい日にはピッタリの爽やかなスパイシーさの一品。
酸味の強さも全然刺激的でなく、スパイスとピッタリ合った感じ。
付け合わせのピクルスがさらに爽やかさを後押し。
ほんま、飲み物のように喉を駆け下りていく感じで…あっという間に完食!
美味しいものを食べていると、一気に食べてるものが無くなるなぁ…。

所在地:岡山市南区並木町1-17-17
定休日:火曜日、第一・第三日曜日

無国籍カレー スローバラードカレー(その他) / 岡山市その他)
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿