2016年3月27日日曜日

タイフード マンゴーキッチン(THAI FOOd MaNGO KITCHEN)

岡山髙島屋裏をブラブラしていたらタイ料理の看板が。
っで、勇気を持って入店(笑)

夜はタイ料理居酒屋って感じの店がランチもやっているって感じ。

っで、ランチは、カオ マンガイ(海南風チキンライス)やバミー トムヤム(トムヤムスープのエビ練り込み麺)など5種類の中から選ぶってやつ。

この日は、麺を食べたい気分だったのでセンレック・ナーム(豚のひき肉入り麺)に決定。

まずは、生春巻きが出てくる。
 ちょっと皮硬めだが、あっさりと癖のない味。
多少、パクチーの味はするが、この程度なら苦手な人でも大丈夫そう。

そして、続いてセンレック・ナームが登場。
米粉の平打ち麺に鶏ガラスープってのはフォーそのもの。
ベトナムもタイもその辺りは変わらないのかな〜?
でもって、この麺に青唐辛子をナンプラーに漬けた調味料をたっぷりと投入すると、超ホットな感じに。
毛穴から汗が噴き出る感じ。
全体的に日本人向けに味付けした無難なタイ料理。
本格的なのがお好みの方はルアンタイへどうぞ(って、知人のタイ人が言っていた)。

0 件のコメント:

コメントを投稿