2016年3月24日木曜日

夜のひらき亭

ランチで登場した中央町の「ひらき亭」。
これまで夜の営業時間が10時半ぐらいだったのだが、週末だけ2時までとなった。
ってことで、お茶のお稽古の後に食べに行けるように。

っで、ずっと食べたかったビーフカツを2週続けて食べた。
最初は何も注文付けずにオーダー(笑)

ビーフカツは鉄板上で軽く両面に焼き目を入れて、オーブンへ。
ソースは若干トマトの酸味が強めのソース。
衣近くに軽く火が通って、中はレアな感じ。ソースの味が爽やか!

次の週はどーしても塩でも試してみたかったので、ソースとカツは別皿に。


今度のソースはデミグラスソース。
塩はいろいろ試しながら、抹茶塩に。
油で揚げていない分、ずいぶんカラッとした感じで、思った通り、塩が合う。
ちょっと火が通った衣近くの肉の味を引き立たせる。
さらに赤い部分の肉の味を生かすのがデミグラスソース。
肉のうま味がギュッと出て来る。

ついでに、気になっていた、ゴルゴンゾーラのポテトコロッケも。
噛むと中からアツアツのゴルゴンゾーラがあふれだし…口の中がアッチッチ!
でも、風味も最高で、こりゃ美味い!

深夜でも、リーズナブル。
その上、手抜きなしの美味い洋食が食べられる。
たまらんですわ~!

ひらき亭西洋各国料理(その他) / 新西大寺町筋駅大雲寺前駅田町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

0 件のコメント:

コメントを投稿