2016年3月27日日曜日

やっぱ美味い華光軒の中華そば

からこれ30年近く通っている街の中華料理店。
以前はよく台湾に里帰り…なんてことで長期に店を休んだりしていたが、最近はご夫婦ともに年を取って、不定休で蜃気楼のような店…なんて言われている。

先日、出張帰りにぶらっとのぞいたら7時頃にもかかわらずまだやっていたので思わず飛び込む。
テレビなどではここの店のジャジャ麺がもてはやされているが、やはり美味いのは中華そばってことで、この日も中華そばを頼む。

薄味ながら、麺に若干塩気があり、このコンビネーションがたまらない。
さらに、サッと湯がいたモヤシのシャキシャキ感とちょっと残る苦みがたまらない。
これで550円。
たまらんな〜!
そして、この中華そばの上に卵焼きを乗せた天津麺ってのがある事に気づいた!
次回はこれを試したい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿