2012年10月16日火曜日

鬼次

なんとも恐ろしげな名前のラーメン店を発見。
場所は…う〜ん説明が難しい。
宝来軒の南向かいにある細路地を入ったところ(笑)
たまたま、深夜ふらふらとしていたら灯りを発見して…。
っで、一番フツーの鬼次ラーメンを食べる。
店に入る前にちょっと魚介の香りがしていたので…こりゃまずい!って思ったのだが、店内はそーでもなく…。
っで結構、丁寧に時間をかけて作ってくれる(笑)
スープは鶏がメーンでかなりトロっとした濃厚系で醤油味。
若干、甘めの味付け。
具はメンマ、ネギ、叉焼、なると、海苔。
っで、店主オススメの薬味は特製の唐辛子…ってことで、これをかけていただく。
若干細めの麺が濃厚スープによく絡むが、その分、私には甘さが気になる。
確かに唐辛子が合いそうだが、それならスープを入れる際に、唐辛子を入れて、麺が仕上がるまでスープに辛みを移して食べたいところ。
濃厚ではあるが、どことなく和食的な仕上がり…ひょっとしたらこの間のそずり鍋を食べた時の柚胡椒(といっても赤い唐辛子の入ったヤツ)が合うのでは…と思ってしまう。
今度行く時は、マイ柚胡椒持参じゃ!

店主はとても真面目な感じの方。
店の外まで見送ってくれた。
まだまだ、進化の途中かな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿