2012年1月4日水曜日

今年のお正月

去年は勤続25年表彰とやで謝辞を述べなくてはならず、年末年始を謝辞作成のためウンウン唸りながら落ち着かない時を過ごした。
それに引き替え、今年は年末年始のんびりと過ごせた(笑)
ただ、いつもと違う点は、引きこもらなかったこと(笑)
ここ数年は、年末年始は引きこもって読書三昧だったが、今年はひたすら外出して過ごした。
私の休みは30日〜1月3日。
30日はグランヴィアでバイキング、31日は年始に食べるお菓子を買いに表町へ。
そして1日は甚九郎稲荷へ初詣の後、なぜか会社、その後、町をブラブラ。
2日には夢二郷土美術館で白隠禅師と山田無文老師の墨跡を堪能した後、天満屋で開幕した院展へ。
そして、高島屋の美術画廊へ寄って、先日購入した森和彦さんの蓋置を取りに…。
っでもって3日は倉敷へ。
大原美術館へ行った後、天満屋倉敷店の美術画廊、三井アウトレットを回って帰宅後、父の誕生日のプレゼントを買いに…。
たまには外出三昧もイイものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿