2012年1月1日日曜日

明けまして…。

明けましておめでとうございます。
今年もだらだらと書いていきます。
まず、今年の最初は、初詣から。
私の2012年初詣は、「甚九郎稲荷」。
オリエント美術館裏(西側)。
オリエント美術館と境内内のけったいなビル、そして後楽館中高に囲まれ非常に狭く圧迫感のある敷地で…。
子どものころは結構お祭りとかハデにやっていたのだが、最近はとんと人も来なくなってしまった感が…。
っで、私が行った時も案の定、境内に住み着く野良猫にえさをやる婆さんがいるだけ…って寂しい状況。
何でこんな神社に?って思う方も多いだろうが、ここの神社の夏の大祭が私の誕生日。
っでもって、何を思ったか私の父母は私が生まれた時「甚九郎」と名付けようとしたという曰く因縁のある神社(笑)
私が勝手に曰く因縁を付けているわけで、甚九郎稲荷にとっては、はなはだ迷惑な話かもしれないが、まー何かのご縁…ってことで、手を合わせ、今年最初のお願い事を…。
今年も良いことありますように…。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿