2016年5月12日木曜日

備前焼MEETSグルメ Grill&Bar Hi-Five

備前焼MEETSグルメの企画に参加していてランチをやっている店を探していたら、田町1丁目のGrill&Bar Hi-Fiveって店を見つけた。

知人の関連の店で、一度立ち寄ってみたいと思っていたので、迷わず入店。

がっ、ランチと同じメニューなのだが、備前焼の器では出さないとのこと…。
落胆した私を気遣ってか、若い店員さんが「じゃ!」ってことで、特別にローストビーフ丼を備前焼の皿に盛って出してくれた。
ここでは、備前焼は、竹﨑典泰、竹﨑洋子夫妻の作品を使用。
まずは取っ手付きの蓋付きボトルに入ったサラダが登場。

中にサラダとドレッシングが入っていて、自分でシェイクしてから皿の上に取り出す趣向。
なんとなく、お客さん参加型って感じで楽しい!

っで、ローストビーフ丼はというと…すごい盛り盛り!


ご飯の上にベロンとローストビーフが6、7枚。
周囲を菜っ葉と煮卵が彩り、ローストビーフの上にはフライにした千切りジャガイモがうず高く積まれている。

っで、ローストビーフのソースは、マヨネーズ系。
こいつがご飯に合う合う!

盛り盛りの丼の下を支えるちょっと大きめの皿も存在感があってイイ。
裏を見れば「よ」の字の陶印があったので、奥様作と判明。

作家ものの作品はこういう楽しみもある~って感じ。

大満足、大満腹のGrill&Bar Hi-Fiveローストビーフ丼!

0 件のコメント:

コメントを投稿