2016年5月15日日曜日

備前焼MEETSグルメ 山珍

備前焼MEETSグルメ参加店の山珍へ。
お目当ては五目角煮丼。

ここの店は、豚まんで有名。

っで、今回は原田良二さんの器にスープ、柴岡久さんの皿に角煮丼、小皿に付け合わせの春雨が…。

ドン!と出てきた五目角煮丼は見た目はこってりしているものの、野菜たっぷりであっさり目の味付け。

もちろんメーンとなる豚の角煮は存在感抜群でゴロンゴロン…。
噛めばホロッと崩れる角煮は美味い!
っで、ご飯と五目角煮餡の間に薄焼き卵の層が…。
これで無駄に餡の味がしみ込まないようになっている。
ひと手間かけて、さらに美味しい丼に!

量はたっぷりだったので…豚まんまでは食べることができなかった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿