2013年11月8日金曜日

見ても食べても美味しい福幸のランチ

ほんま、久し振りの福幸。

いつものように「お昼の快席」。

まずは「前菜9種盛り」
イカのレモンソース掛け、海老マヨ、ホタテの揚げ物、クラゲの酢の物…色目も美しい9品がずらり。
それぞれ、味も見た目も個性派ぞろい。
特に私はここの海老マヨが大好き。
サクっ、ふわっとした衣にとろーりマヨネーズ。
ちょっと酸味を抑えほのかな甘みのあるマヨネーズが良く合う。
どの皿も個性は強いが、味はあっさり…このため料理がケンカしない(笑)
量は少なく感じるのだが…食べてみると意外とずっしりってのもうれしい。
目、舌、腹にうれしい9種盛りだ~。

9種盛りが出てすぐ、スープとごはんが出て来る。
今回のスープはヒジキと豆腐の具が入ったスープ。
ちょっと磯の香が…。

9種盛りを食べ終えたころ、ランチのメーンの美星産豚の湯引きが登場。


ちょっと甘い…どこか豚角煮のような香り。
モヤシ、青梗菜と薄切りの豚肉の湯引きが…。
たっぷりと煮汁に浸して豚肉を食べる。
う~ん。こりゃご飯と合う!
できれば、煮汁をご飯に掛けたいぞ!って思ったが、ちょっとお行儀が悪いので…(笑)

とにかく、あっさりしていて上品な味。
気が付けば、お腹いっぱいに。食べ過ぎ注意!(笑)


福幸中華料理 / 郵便局前駅田町駅柳川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿