2012年7月30日月曜日

夜のCarapan

最近、1週間に1度はランチを食べに行っているのではないか…ぐらいお気に入りのCarapan。
でも、本番は夜なんだろうな〜って思いながら、なかなか行けないでいた。
っで、先日、ついに知人と夜のCarapanに出撃。
知人は飲み助、私は食いしん坊…という組み合わせ。
酒のアテになりながら、でもガッツリと食べられる物を…ってことで、黒板のオススメを見ながら考える。
っで、まずは、吉田牧場のカチョカバロをトマトソース、野菜、肉などの上にかけて、オーブンで焼いたもの(単に商品名を忘れただけなのだが…)。
ちょっと焦げ目の入ったカチョカバロの香りがとても素敵で…食欲がグググッと上がる。
さらに中の具が美味い!
続いて、お店のオススメのブルターニュ産オマールエビのパスタ。
エビの味事態はあっさりとしているのだが、ソースにエビの旨味がぎゅぎゅぎゅぎゅ〜っとソースにしみ込んで…食べ応え有り。
そして、肉だな〜!
ってことで、これも店のオススメ、岸本牧場の牛ロース。
岸本牧場って聞くと「ん?」って思うのだが…岡山ミートのこと。
って事は備前黒牛か備前黒毛和牛か。
シェフは和牛って行っていたので備前黒毛和牛だろ〜な〜。
肉自体はたぶんA3くらいか…約1週間のエイジングを経ているそうで、肉肉しい味に(笑)
調理の仕方にもよるのだろうが、赤身の美味さが口の中でじんわり弾ける。
っで、最後、デザートに選んだのが、スイカのガスパチョ。
なぜかスイカ嫌いの私が、ランチ時にはまってしまった…(笑)
とにかく、スイカの生臭さが感じられない。
もちろん、カンパリを加えることで、臭みを抜いているのだが…色々考えているわ〜。
お見事!
実力の程をしかと見させていただきました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿