2015年12月8日火曜日

しっとう屋

中央町の井本ビルの南側細路地にある長浜ラーメンの店。


若いころ何度か行った記憶が…程度だったが、先日、お茶のお稽古の後行って、美味い!ってことに。
ただ、22時過ぎてからの営業なので、早い時間帯では行けないのが難点か?
っで、長浜ラーメンは700円。
とんこつしぼりと書いてあるが、どのような意味かは不明。
意外とあっさりした味で…チャーシューに刻んだキクラゲが入っているのがうれしい(笑)


そーいえば、どことなく25年ほど前の福岡国体の時、毎晩通った本場の長浜ラーメンの味って感じがするのがイイ。
最初は生のままで食べ、途中紅ショウガを投入、そして替え玉時に高菜を入れてちょうど満腹。
夜のお楽しみってとこか。

0 件のコメント:

コメントを投稿