2012年6月28日木曜日

お初のラーメン屋 薑屋

創作ラーメンの店ってことで…なかなか勇気が無くて行けなかった店「薑屋」。
お茶の先輩女子に連れられ、お稽古の後に。
先輩女子と先輩男子は「小柱と豚骨のトマトらーめん」。
勇気あるな〜!
私は無難に「鴨と白葱の薄口醤油らーめん」。
これが超薄口で…なかなかイケる。
あっさりしたスープにネギの香りが良く合う。
さらに、鴨のワンタンも鴨味がギュッと詰まった感じで…。
麺がもう少し硬めだったら…と思ったが、これは次回からオーダー時に好みを伝えるとして…。
先輩女子から少しいただいたトマトラーメンは…ちょいとごめんなさい。
メニューさえ選べば結構美味しいかも…。
夜の楽しみがまた一つ増えた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿